top of page
検索
  • toyamanagaejp

第18回CoderDojo富山を開催しました


今回は、3人のニンジャが参加してくれました!


今回も3人みんなでマインクラフト教育版に取り組みました。


一人は前回に引き続き、「Minecraftカップ全国大会2022」の作品提出の仕上げに取り組み、二人は一緒のワールドに入って、マルチプレイでmake codeのプログラミングも使いながら、建築や冒険をしました。










マインクラフト教育版は、教育版というだけあって、他のバージョンと同じようにも遊べますが、プログラミングを学んだりできるようなコースまで用意されてて、盛りだくさんの内容です!が、今のところ個人では購入できないのが難点です。















マインクラフト教育版をやってみたい!という場合はぜひお気軽にCoderDojo富山に来てみてくださいねー。


CoderDojo富山では、ロボットを作ってプログラミングで動かすことができるLEGO マインドストーム EV3、イギリスのBBCが制作したマイコンボード、micro:bit V2でも遊ぶことができます。


見学も大丈夫ですので、このサイトのお問い合わせフォームや、メール・お電話・Facebookなどから、お気軽にCoderDojo富山までご連絡・ご相談くださいね。


また次回もよろしくお願いします!



閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.03

bottom of page