top of page
検索
  • toyamanagaejp

第13回CoderDojo富山を開催しました

4月9日(土)に、第13回のCoderDojo富山を開催しました!


今回は7人のニンジャが参加してくれました。


今回は初めての子、興味のある子にはポケモンプログラミングを体験してもらいました。


ポケモンが自分で作ったプログラミングで動くのを見て、「かわいい…」とうれしそうにつぶやく子。実感がこもってました



ひたすらマインクラフトに取り組んでいる子は、今回アイアンゴーレムを自動で生み出し続けるプログラミングを組むのに挑戦してくれました。発表では少し不具合があり、うまくいかない部分があったようなので、次回、完成に期待!



また、他の子の発表ではサッカーのクラブチームに入る子が、サッカーゲームをスクラッチで作って披露してくれました!サッカーの練習にも活かせる!かな。



今回はメンター希望の見学者の若者が三人も来てくれて、早速戦力になってくれました!ぜひ今後も来てくれたらうれしいです。CoderDojo富山では、随時ボランティアとしての参加希望の方も募集していますので、お気軽にメールや電話、facebookのMessenger等でご連絡・ご相談くださいね。



また次回もよろしくお願いします!


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.03

bottom of page