top of page
検索
  • toyamanagaejp

第22回CoderDojo富山を開催しました


すっかりもう立春ですが…新年一回目の様子!

2023年1月、新年1回目です。今年もよろしくお願いします。


今回は、7人のニンジャが参加してくれました!


今回は、主にマインクラフト教育版、スクラッチ、それぞれみんなワイワイと取り組んでいました。


今回は「ビストロプログラミング」をしてみました!これは実際に作ってるほうも、進行してるほうも楽しいですね。しかもスクラッチさえ使えれば、すぐにできるという気軽さも魅力です次回は親子対決も提案してみようかな。


マインクラフト教育版は今回も大人気で、四人でマルチプレイに勤しんでました。初めて会う子たちもマルチプレイですぐに仲良くなりますね。次のマインクラフトカップに向けてのならしもしていきたい。




作品発表では、◯◯◯大戦争的ゲームをスクラッチで再現してる子が!お家でもかなり作り込んでいるそうで、完成度がすごかったです。


次回は来週2/11(土)です。よろしくお願いしまーす!








閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.03

bottom of page