top of page
検索
  • toyamanagaejp

2024年8月の開催報告!(追加)

夏休みも佳境を迎えた8月18日。5月にスタートした「Road to Minecraftカップ in 富山 2024」の最終回として、その時点で出来ているワールドを発表してもらい、表彰までしちゃおうという「富山大会」を開催しました!


「Road to Minecraftカップ in 富山」は、富山市が「未来共創」を推進する拠点として整備したビジネス交流・共創の場であるスケッチラボと、その未来共創パートナーの「CoderDojo富山」が連携し、また、県内CoderDojoの協力も得ながら開催する、全4回のプログラム。昨年度からはじまり、今年が第2回目でした。


スケッチラボさんが素晴らしいレビューにまとめていただいているので、ぜひご覧になってください。



マインクラフトカップの全国大会の参考ページは以下↓


この活動をきっかけにCoderDojoの存在を知っていただき、そこから新たなCoderDojoコミュニティの広がりにもつながっていて、県内にまた拠点が増える可能性も出てきました。


協力なサポートをいただいている富山市さん、スケッチラボのみなさま、さまざまな形で参加、ご協力をいただいているみなさま、参加する子どもたちの保護者のみなさま、そしてCoderDojoコミュニティのみなさまのおかげさまで、今年の「Road to Minecraftカップ in 富山」も無事終えることができました。改めて、ありがとうございました。


マインクラフトカップの本選はまだまだ続きますし、今年も富山から決勝大会まで勝ち上がるチームが出ることを願って、CoderDojo富山としても引き続き参加者のサポートをいたします。


CoderDojoには、マイクラ以外にも楽しく遊びながら学べるものがたくさんあります!!場所によっては、パソコン等も少ないですが、貸し出し可能なので、手ぶらで来ていただいても楽しめます。


ぜひお気軽に、お近くのCoderDojoをのぞいてみてくださいね。


閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page