top of page
検索
  • toyamanagaejp

第21回CoderDojo富山を開催しました


12月のCoderDojo富山

今回は、6人のニンジャが参加してくれました!


今回は、micro:bit、LEGOマインドストーム、マインクラフト教育版、スクラッチ、とそれぞれみんなモクモク、たまにワイワイと取り組んでました。先月末のDojoConに来て初めてCoderDojoを知った子たちも来てくれて、スクラッチでの作品発表もしてもらいました!



LEGO マインドストームEV3でラジコンを作って、自分で作ったプログラムで動かして遊ぶ子たち。今回はクワガタ型のラジコン。



写真はないですが、micro:bitを使って遊ぶ子もいて、最近多かったマインクラフトに取り組んでた子は1今回は一人でした。


スクラッチで発表してくれた子たちは、DojoConでビストロプログラミング(2名の参加者(シェフ)がその場で与えられたお題にそって制限時間内にプログラムを作る「即興プログラミング」)に参加して楽しかったようなので、次回ちょっとやってみようかと思います!

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.03

bottom of page