top of page
検索
  • toyamanagaejp

第26回CoderDojo富山を開催しました

5月の開催、15人のニンジャが参加してくれました!(過去最高更新!)


マイクラカップに挑戦したいという子も多く、マイページ作成、アカウントの申請など、頑張ってました。その後はマルチで今回は楽しんでもらうなどしました。次回からは本格的にマイクラカップに向けて取り組んでもらえたらなとおもいます。


マイクラだけでなく、LEGO マインドストーム、スクラッチでも楽しむ子もいて、いつもに増して多様な回でしたー


↑アイデアスケッチ。どんな形でワールドに反映するかな。


↑次回の場所。見晴らしの良さ、伝わりますかね?


次回は6/10(土)の午前です!

そして場所が変更になります。

富山県総合情報センターの5階の展望ギャラリー、カフェトッポリーノさんの場所です。写真の通り展望が良く、眺めてたら色んなアイデアも生まれてきそうな素晴らしい眺めです!



マインクラフトカップは、引き続き参加者募集中!興味のある方は以下をチェック! ↓




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.03

bottom of page